鎖骨・肋骨骨折 入院13日目 ウルフルズ「笑えれば」に励まされる

入院13日目(12月30日)朝

〇体温 朝36.8度 午後37.1度 夜36.7度

やっと体温が下がってきた感じがする。

 

よく眠った感じがしない

昨日、早く寝たからなのか4時30分には目が覚めた。薬で寝るとだいたい5時間くらいで起きる。普段は6時間以上は寝ているので。少し眠り足りない感じがする。

しかし、入院中なので、午前と午後に少し眠れば大丈夫な気がする。

ケガを早く治すにはもっと眠って身体を休めたほうが良いのだろうが・・・。

眠ることに関して神経質な方なので、病院では落ち着いて眠れないのはしょうがないとあきらめている。

 

6時に採血に来た。食事をする前のほうが正確に値が出るのだろうかと思った。終わった後この日記を書いている。そしたら少し眠くなってきた。8時の朝食まで少し眠ろうかと思う。熱は下がってきているのが自分でもわかる。しかし、傷口のところは少し熱い感じもする。

 

昼は、見たいテレビもないので、本を読んで眠くなって寝る。を午前、午後、夕方と繰り返した。

さすがにそれだけでは寂しいので、ラジオを聴いたりもした。

年末ということもあり、今年の振り返りや、歌のベストテンをやっている。今年流行した曲がかかる。その曲ごとにいろいろと思い出す。

 

いいなぁ~ウルフルズ

たまには、懐かしい曲もかかる。ウルフルズの「笑えれば」を久しぶりに聞いた。

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

答えのない毎日に ハハハと笑えれば

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば

情けない帰り道 ハハハと笑えれば

 

なんか励まされた感じがする。「事故った情けない帰り道ハハハと笑って帰りたい」そう思った、歌って本当にいいなぁ~

 

f:id:hirohiromikun:20210218225932j:plain

退院まで、あと3日

今日の天気は、雪が降ったりやんだり、今日の夜から明日の昼前にかけて雪が降るという予報。病院内は寒くない、これはありがたいと思う。

夜電話で、子どもたちと話をした。

話をすると会いたい気持ちがパンパンに膨らんではちきれそうになる。今すぐに帰って抱きしめたい。

大変だったこと、キツかったこと。たくさん話をしたい。

退院まであと3日。我慢して少しでも良くなって戻ろうと思う。